Latest Entries

関西夏の陣2014☆シンデレラナイト】

皆様こんにちは~
毎度オフ会のみ、やっとこ更新のPONです☆
(しかもオフ会からすでに二週間も経ってる)

さて最近の近況はというと…
三年検診無事通過 4年生に突入
体調かなり上々、リンパ浮腫もその後特にむくみなし
しかし胸から腕の不快感に悩まされている
なんかこ~ね息苦しいような皮膚のすぐ下を虫が張ってるような
気持ち悪さ

ざわざわ

オフ会で聞くと更年期障害の一種にあるそうな…
仕方ないこれも長いお付き合いになりそう


そしてテニスもまだまだはまり中
ただ練習してる割にまったく上手くならないのが目下の悩み→ぜいたくじゃ

食生活…特に制限なく食べたいもの食べて飲んでの元の生活
    にんじんジュースはいつ飲んだんだか…

とまあこんな感じでゆるゆる楽しくやってます。

そしてここからオフ会報告~
【関西夏の陣2014☆シンデレラナイト】

今回も約50名が集まった大人気のbambi組オフ会
いつも幹事さん達が手を変え趣向をこらし
ほんといろいろ考えてくれます
どんどんハードル上がってる
夜のオフ会の前にもビール工場見学
その後人気の町カフェでお茶&ケーキでまったりなど
夜は行けないけど昼ならという方にもうれしい企画が
幹事さんほんまありがと~

夜のオフ会はレストランを貸し切っての楽しいパーティー


会場は大阪某所にある”Cinderella Charming”
どこで探してくれたんだかbambi組のお嬢様方にぴったりの
ゴージャス、かわいいシンデレラのお部屋

シャンデリアはキラキラだし
かぼちゃの馬車はあるしスタッフはメイドさん
1382859687_196[1]
くじ引きでこの席に座れた私はかなりラッキーな人
そして全員にティアラまで貸してもらえて
気分はもうすっかりシンデレラ
久美姉


まずは残念ながら不参加のbambi組長にかわって
りんちゃんからお説教ならぬみんなへのメッセージ
そして初代一期生組の乾杯に始まり(私も一期生)
恒例自己紹介~…覚えきれん

今回も素敵な方がたくさんで
闘病中、もしくは直後とは思えない
いつも思うけど全員がん患者なんだよね~!?

img295.jpg

みんなからフラメンコ踊ってそうと言われてたBさん
ビアンカさん

そしてパーティの目玉は幹事さん達の
芸出しじゃなかったスペシャルダンス
グラサン、リーゼントキメキメで氣志團の”喧嘩上等”
予想外の事にもうみんな大受けの拍手の嵐

きっと幹事さん達も大人になってこんな事するとは…
まさか思ってなかったに違いない。
(sunny隊長にとっては日常茶飯事)

そんなこんなでシンデレラの魔法はとけて
もう終電が~と帰る時になって心残りがひとつ
”そうだ!I さんのおっ〇い見たい~
I さんは再建された胸を惜しげもなく今日見せて下さるという
見かけによらず太っ腹なお方
…きれい~思わず見とれました
正直かなりうらやましかったです、はい
inopy

とまあ今回も盛りだくさんで楽しかったbambi組オフ会
カンジーズの皆様、いつも楽しい司会のひーちゃん、みんなみんなありがとう



いつも応援ありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 








bambi組大出版パーティ(2)二次会と京都観光

さて楽しいパーティの後はお約束の二次会
同じホテルの最上階ラウンジに移動して行われました。
見晴らしもよくてなんだか別世界
普段主婦してるからなかなかこんなとこ来れないのよね~
でも今日はこんな素敵な場所でまたまた飲み放題
(ここらへんから記憶が曖昧)

ワンボックスのしきりになったような席なので
あちこち移動しながら楽しく飲み歩き♪
じゅん
     ちゅっぱ&じゅんテーブルでつかまる…いやいやまったり

二次会終了後は駅前にあるホテルへ
今回は一泊二日の京都観光も有りなので
京都人なのに京都泊
同じホテルのバッタちゃんとこでミニ女子会?も
あったりでなんだかうれしいお泊りでした


さて次の日~
前日かなり飲んだにもかかわらず二日酔い全くなし。
京都駅からバスに乗り~まずは鈴虫寺へ
DCIM0602.jpg

かなり有名な所だけどいった事なかったのよね。
そこでまず説法を聞くんだけどこの和尚さんがすごかった
噺家さんのように話がうまい方で絶妙なセリフの言い回しといい
ほんとプロこの和尚さんの人気が人を呼ぶのか
帰りにはもう長い行列ができてました。

このお寺では入口のお地蔵さんに一つだけ願い事をお願いできるという事で
しっかり願掛けしたのだけれど…
住所と名前言い忘れてしまった~
やっぱどっか抜けてる


その後は嵐山ランチ&散策へ

嵐山はわりと来てるけどこんなにわいわい賑やかに行くのはいつぶり?
ちょっとあちこち見て回るのが楽し~

昨日のパーティもみんな素敵だったけど二日目のファッションもおっしゃれ~
そして私的ベストドレッサーというかかわいかった人
ダララララ~ン
中部組こ〇ちさん
こまち

カチューシャといいリボンといいすごく似合っててかわいかった~
(すみません、賞品は何もありませ~ん)

そして最後は金閣寺
何十年ぶりでしょう?
神々しく輝いているお寺を見るだけで御利益ありそう
庭園も広くて心も洗われるようありがたや~
128_detail[1]


さて楽しい観光ももうお別れの時間
バスはとうとう帰路京都駅へ
アロハ
この観光を引っ張ってくれた案内人HANAアロハさん
ありがと~内容濃くってめっちゃ楽しめたよ~


あ~ぁ、もうみんなとお別れ、これから現実の世界に戻るのね~
でもこの二日間ほんと夢のようで
しばらくは余韻にひたって楽しく過ごせそう

お世話して下さった幹事さん、観光幹事の皆様
sunny隊長、そしてbambi組長
本当にありがとうございました

また集まろうね~みんな(^ε^)♪



久々の連投にポチっとヨロシク~
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 

bambi組大出版パーティin京都 (1)

皆様こんにちは!
毎度オフ会報告のみ更新のブログですよ~

さてさて皆様もご存じの通り
bambi組長とbambi組による…
乳癌を診断されたらすぐに読みたい本
全国書店で大好評販売中です!
え?まだ買ってない?
乳がん患者が知りたい情報が満載
内容ぎっしりでとってもお得な一冊ですよ~さあ本屋へ急げ~


ということでここからオフ会レポです☆
今回はオフ会というよりはパーティしかもbambi本出版記念大パーティという事で組員一同
もうそれはそれは楽しみにしていました

早くから日程は決まっていたのでそこに照準を合わせるべく
ケモ中の人は投与予定をずらし
お仕事してる人は休みを調整し、
パーティにさえ出れればその後はもう討ち死にしてもいいくらいの意気込みで
来るべき日に備えたのでした。←決して大げさではない!
p3

そして指折り数えて待ちに待ったパーティ当日
場所は京都駅前某有名ホテル
参加者はなんと約100名
事前情報ではゴージャス、派手派手みんなギラギラゴテゴテに決めて行くわよ~との噂が流れていたので
やっぱパーティだし普通はあかんかな~と私もセットしてもらいに行きました。
しかしこれが意外や意外自分ではまだまだ盛り方地味めかなと思っていたのが
結構派手だったようで…”会場に着くなりいつもと全然違う~”と驚かれる事に

でもそこにはやはり期待を裏切らない主役のbambi女王と隊長sunnyちゃんの
圧巻のツーショットが
イメージ的にはチャイナマフィアの女ボスと北新地の№1が鉢合わせって
感じでしょうか

bbb.jpg
       注) bambi組長  &   sunny隊長   

ギリギリに着いたので受付を済ませるともうパーティの始まり始まり~
あ~今日無事に来れてよかった~(途中こけたし服も落としたし忘れものもしたけど)
これから夢の時間が始まるのね~

まず最初は監修に携わって下さった先生のお話、そしてゲストの皆様のご挨拶
おなじみayaya師匠にどんな方かとすごく楽しみにしていたぴこるるさん
そして患者会を立ち上げ活動されている超ナイスバディのCさんと
なんて豪華な顔触れなの~とすでに鼻息荒くなる私
bambi組長のトークもいつも通り絶好調
この4人がステージに並んだ姿はブログ村の住人にとっては感動もんよね
p2
ぴこさんは想像してた通りりんとしていてとても素敵な方だったわ~
(ぴこさん二割増し?で盛りました~)


そしてしばらくするとサックスの音が流れ
なんと関東組のOさんによる生演奏が…
これってプロやんかっこええ~
ルパンやディズニーの曲の後に流れたのは
もうすぐ誕生日を迎えるbambiさんの為に
”HAPPY BIRTHDAY”の曲が

まさかこんな演出まで登場するとは…来るとこまで来たな~bambi組

その後は幹事さんたちがプライベートそっちのけで準備して下さった
bambi本カルトQ(本の内容についてどれだけ知っているか)のクイズや
各賞の発表があり(●鉄人で賞●生き返ったで賞 ●勇気を貰ったで賞
●泣けたで賞●頑張ったで賞など etc.)
次から次へと楽しい演出が満載!
ほんま準備大変やったやろうに幹事さんありがと~
そしてパーティの間中みんなを笑わせ進行してくれた司会のひーちゃん、ゆうこりん
ワンピ姿もかわいくて最高やったよ~


おいしい料理にお酒も手伝ってパーティの盛り上がりもヒートアップ
あちこちでサイン大会に写真大会

写真といえばこの方達が大活躍
bambi組の戦場カメラマンバッタちゃんとプロカメラマンでもあるジャネットさん
撮ってる後ろ姿がカッコいいわ~
p4


そしてパーティもたけなわ最後の方で発表されたのが
ベストドレッサー賞…なんですが
まさかまさかほんまにごめんやで~の私が受賞
いや~私なんかがもらって申し訳ない
ベストドレッサーにはお着物姿が美しい関東組のBさんも
一緒に受賞でした
p5
(いつも豹柄着てるわけではありません)

次回(あるのか)どなたになるのか期待してます
そんなこんなで一次会終了
二次会へと続くのでした

最後にニコニコのツーショットを一組
p1
(パオさん&T先生…同伴出勤ではありません)



久々の私にぽちっと♪
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 











































bambi組2013忘年会☆

皆様こんにちは~毎度お久しぶりです

経過報告全然してなくてすみません
はい想像通りめっちゃ元気です!
二年検診は無事クリア
5月に始めたテニスは週3で行くはまりよう
相変わらず毎日飛びまわってます^m^

ではでは早速ですが先日のオフ会報告いってみよ~♪


さて11月30日に梅田近辺で開かれた関西bambi組大オフ会
参加者は今回41名!!(多分)
同窓会でもこんなに集まらんよ(^^ゞ
関西組がほとんどといえど中部、関東、他府県からもたくさん集まって下さり
とってもにぎやかに開催されました。

今回の目玉はなんといってもスペシャルゲストのあの方…
ブログ村の超VIP、ayayaさんが関西上陸!
スターの登場にみんなワクワク
もうオーラが違うね。
遠目でも目立つ目立つ
ayaya2.jpg
注)これはプレゼント交換でもらったクリスマス眼鏡をかけたayayaさん♪
似合いすぎでみんな爆笑⇒Rりんナイス!


私は二回目の再会だからまた会えてすんごくうれしかった。
(前回の記事はこちら)

あの時はケモ終了直後でかなりむくんでた時だったから今回、
”PONちゃんやせた?すっきりしたね~”と
ayayaさんに言ってもらえてまたうるうるきてしまったよ

そういうayayaさんは昨年よりも…かなりぽっちゃり?。
いいのいいの、毎日楽しく飲んで食べてる元気な証拠
そしてお仕事もとっても忙しいご様子。
好きな事できるって幸せ~♪
お互いの健康を喜びあいました。

それからそれからうれしい事に私のブログを愛読?
してくれていた方に声をかけられました。
まだすごく若くて独身に見えるMちゃん
なんでも私に会いたかった~と
涙うるうるつけま取れ取れで話してくれました。
もうブログもほぼ更新してないのにそんな…うれし~
話しててもほんとにブログの内容よく知ってくれてて(書いた本人忘れてる)
もしかしたらMちゃんみたいな人が他にもいるのかな~と
思うとなんだか顔がニマニマ
私こそ会えてうれしかったよんMちゃん

みんみん


さて始まりは恒例bambi組長のながーいながいお説教、
そしてayayaさんの乾杯のあいさつがあり
(しかし二人ともいい事言いながら笑い取るってさすが)
もうその後はいつもの大おしゃべり大会~
自己紹介ありプレゼント交換会、カラオケあり、
どさくさに紛れてチューもあり
盛りだくさん(幹事の皆さんありがと~)

私もテーブル周遊しながらもう何杯飲んだんだか
(それでもayaya師匠の足元にも及びません)
みんな術後一年、二年経つから落ち着いてはきてるけど
それ以外にもまた新たな悩みもあったりして
ほんとに人それぞれ

でも今日は楽しく行くよ~って前向き!元気!
みんな一人ひとりがすごいパワーを持ってる
やっぱいいよねbambi組

今現在とっても体調のいい私だけど実は小さな悩みが前髪
なんか生え際薄くなってきてるのよね~
というわけでどうしてもみんなの髪の毛が気になる
今回また脱ヅラ組も増えていて密かに楽しみにしていたのが
Kちゃんの脱ヅラ…

こりん

やっぱりきれい~ウィッグの時からキレイだったけど
もうモデル級顔小さい、スタイルいい、センスいい
オフ会来たら会えますよ~

そしてbambi組名物と言えばこの方達は外せない!

マイク2



今回もたくさん笑って飲んで楽しませてもらいました。
私がプレゼント交換でもらったのがこちら

みーつん

M-つんさんどうもありがとう



久々の私にぽちっと♪
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 












オフ会報告

皆様こんにちは~毎度お久しぶりです

いや~このブログ最近では経過観察報告もなし
かろうじてオフ会報告だけで繋いでます

さて8月3日に大阪某所で開かれた関西bambi組大オフ会
参加者はなんと39名!!
(諸事情で涙を飲んで欠席した方多数)
回を追ってどんどん増え続け増殖していくこの団体
一体どこに向かっているのか?
ほんまにやるぜ世界征服
という勢いで今回も猛暑を凌ぐ熱さで始まりました

実は今回私は幹事
と言ってもbambi組長、メイン、サブと関西組の三大柱がば~んと
そびえているので私は気楽な幹事その④でいたのですが
メインのSちゃんがまさかの欠席
お気楽モードがぶっ飛び段取り考えないと~
新人さん何人だっけか~
などとあたふたしてると
メインSちゃん見かねたのかまたまたまさかのどんでん返しで
当日に参加復活

とても参加できる状態でないのに来てくれた
人生波乱万丈なSちゃんの登場で
オフ会開始から一同いきなりのサプライズ
ほんまよかったよ~Sちゃん私の為に来てくれて…って違う
お2

ともあれ予定通りオフ会開始
もう常連さんも二回目さんも初めてさんも
ハンドルネーム見て”キャー””キャー”会いたかった~”の
受付ですでに大盛り上がり状態
やっぱりリアルに会えるってすごいよね

さて始まりはbambi組長のお説教ではなく(ほんまにそう言ってたな~)
ごあいさつから

ブログにも書かれていたけど三年目検診は
ハラハラドキドキいや心臓バクバクか…
結果聞くまでかなり心の中で葛藤があったそうな…
うん、うん、わかるわ~

この病気は比較的ステージが初期でもしこりが小さくても
大丈夫なんて保証はどこにもない
体のどこかが痛ければまさか…と考えずにはいられなくて
反対に子供たちと笑いころげて幸せ~なんて楽しい時に
”でもいつかは足元すくわれるような事態が来るのか…”
と落ち込む時もある。(いや、私もセンチメンタルPONちゃんなのよ)
だけどいつもそんな事考えてたら身が持たない。

楽しい事見つけてそれに没頭してとことん楽しむ!
オフ会はそんな仲間の集まり
やっぱり仲間がいるって何よりも心強い。
わかってくれるという点では家族よりも?

さてオフ会は続いていつもの自己紹介
人数も多いので新人たっぷり、古株一言と言ったのにもかかわらず
皆さん語りますね~いやそれは仕方ない

みんなたまってるから吐き出しにオフ会来るんやもんね
それこそネタはいくらでもあるのに
そのネタで笑ってくれる相手がそばにいない普段の生活
ここなら自虐ネタでもギリギリのブラックネタでも
みんなが受け止めてくれる安心感

今回はそんな中に子猫ちゃんが二名
なぜここにいるの?K娘ちゃんとRちゃん
少々S気味の組長を筆頭に強者、曲者?が揃う関西組に
何故か迷い込んでしまったようです。

しかし若くてかわいい子がいるとなぜあんなに
盛りあがるのでしょうか?
自己紹介が始まると”かわいい~”の声多数
特にアラフォー、アラフィフ軍団の食い付きときたら
なかにはおっさん化する人もいて…Eっちんあなたよ

お1


そんなこんなでお次は大じゃんけん大会!
H-ちゃんの名司会のもと優勝したのは
Yっぴさんパチパチパチ~

優勝者はbambi組への熱い思いを熱く語ってもらうんだけど
なんだか自分と重なってうるうる。
こんな日が来るなんて!よかったね~Yっぴさん

お3

感動もそこそこに一次会最後は次回の幹事決め
一発勝負のくじ引きで決まっちゃいましたね、
Aさん、Kさん、Hさん
これで一層bambi組への愛情も深まる事と思います。
どうぞよろしくお願いします。

三時間もあっという間でお開き、二次会組は
いつものメンバー!?
飲んで歌って時間いっぱいまで満喫させて頂きました。

そして気がついたらいつも朝…この年で帰り道どうやって帰ったか
覚えてないのはいかがなものか?と思いつつ
こうして楽しく飲める事に感謝

皆様またお会いしましょう~

久々の私にぽちっと♪
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 




Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

PON

Author:PON
FC2ブログへようこそ!

最新記事